江田島市で最初の総合型地域スポーツクラブ。みんなと一緒に楽しくスポーツ活動!

FrontPage

最新NEWS

  • 広島ドラゴンフライズ合宿 情報"NEW"
    9月10日より行われる江田島市合宿誘の情報が広島ドラゴンフライズのHPにアップされています。是非チェックして下さい♪
  • 江田島あそびフェスタ2016 (8月26日開催)
    夏休みの最後にお友達といっしょにスポーツセンターであそびませんか♬♪
    実施概要及び申込書
  • ビーチ長浜カップ!!(8月13日開催)
    4人制ソフトバレーを海辺で楽しみましょう♬
    カヌー&サップ体験もできますyo 詳細は江田島eスポーツクラブまで
  • 第12回江田島市民体育大会(陸上の部)H28年7月31日開催
    結果報告
  • 平成28年度 おおがき「島ひきおに」開催について
     子供達が海に囲まれた自然に親しめる行事として、山下明生さんの「島ひきおに」の舞台になった引島1周のカヌーツーリングを開催します。
     日時:平成28年7月24日(日)10:00~
     参加費用:子ども:3,500円 大人:5,000円(昼食+飲物・保険料として)
     締切:7月17日(金)
     お問い合わせ:大柿厚生文化センター内 おおがき「島ひきおに」実行委員会事務局 (TEL:57-2071 FAX:57-2088)
  • (第12回江田島市民体育大会(陸上の部)H28年7月31日開催)
    要項及び申込書
  • (江田島海洋クラブ発足記念事業・SUP体験H28年5月8日開催)
    要項及び申込書
  • 平成28年度クラブ会員***4/1(金)より入会申込み受付致します。
    ※詳細は江田島eスポーツクラブ事務局までお問い合わせ下さい。
  • 第39回江田島市駅伝大会(H28年2月21日開催)
    要項
    申込書

“江田島あそびフェスタ2016”(8/26)開催“NEW”
夏休みにお友達と思い出を作ってもらいたいと思い企画した“江田島あそびフェスタ2016”
9名のお友達が宿題を終えて(?)参加してくれました。
2~3名のグループに分かれて、カン積み・輪投げ・ストライクアウト・フリースロー・クップを楽しみました♪

盛り上がったのは、カン積み☆
第一関門は10本!そこがクリア出来たら上へ上へと背丈を超えて積んでいきます。(ちなみに私の記録は8本・・・涙)
画像の説明

椅子に乗って積んだり・・・
最高記録は14本でした❤
画像の説明

画像の説明
カン積み優勝者にメダル授与(笑)

画像の説明
ストライクアウト
画像の説明
クップ
画像の説明
フリースロー

ゲームを一通り楽しんで次に新聞紙リレー
新聞紙1枚の上に乗ってピョンピョン
画像の説明
力が入ると破れるので、意外と難しい・・・

画像の説明

時間があったのでみんなでドッジビーも楽しみましたyo
画像の説明

画像の説明

画像の説明
最後に参加者全員でハイ!チーズ

暑い中でも子供達は元気いっぱい☆
素敵な笑顔に元気を貰った数時間でした。
みなさん、ありがとうございました❤
次は冬休みに開催予定です!!
皆さんのご参加をお待ちしています♪

広島ドラゴンフライズ情報"NEW"
夏休み最後の日曜日(8/28)に出かけてみませんか?
マツダZoom-Zoomスタジアム広場で広島ドラゴンフライズの選手サイン会及びトークショーが行われるイベントが開催されるみたいです!!他にもJTサンダーズ選手サイン会やバルーンアートなどなど催しいっぱい♪♪詳しくは広島ドラゴンフライズHPにアクセス下さい。

広島ドラゴンフライズ情報"NEW"
9月11日(日)に中国JRバスさんがラッピングバスで行く江田島市合宿(キャンプ)応援ツアーを開催!!
選手が移動時に乗っているラッピングバスに乗って練習見学及びなんと選手と一緒にバーベキューだって~~私も参加したーい
詳細は広島ドラゴンフライズHPを見て下さい!!

ビーチ長浜カップ(4人制ソフトバレー)が開催されました♪(8/13)
暑い中、4チームが参加してくれましたyo
1回戦 ”チーム岡山” VS ”江田島eスポーツクラブA”
”大柿中学校同窓会チーム” VS ”江田島eスポーツクラブB”

決勝 ”チーム岡山” VS ”江田島eスポーツクラブB” 
見事に”江田島eスポーツクラブB”が優勝しましたパチパチッ

決勝戦の模様 
画像の説明
なんと!!親子対決です(笑)↑↑↑
画像の説明

表彰式優勝チーム”江田島eスポーツクラブB”
ビーチ長浜支配人より賞品授与!!
画像の説明

準優勝”チーム岡山”
画像の説明
「来年も岡山から参加しま~す!」と約束を取り付けました(笑)

最後に記念撮影
画像の説明
お疲れ様でした。楽しくリフレッシュ出来ましたか?
ビーチ長浜支配人より:来年も開催が決定したので、よろしくお願いします♪

皆さんにはサップも体験してもらいました☆
画像の説明

平成28年度 おおがき「島ひきおに」開催されました❤(7月24日柿浦読み聞かせの方による紙芝居「島ひきおに」でオープニング♪)
 画像の説明

カヌー教室講師 アテネ・北京オリンピック出場 金村祐美子先生♬  
 画像の説明
プロフィール***所属:一般財団法人アスリートネットワーク,競技:カヌースプリント(カヤック)
金村先生は18歳からカヌーを始められ,アテネオリンピックでは、500mペア・フォアに出場し、フォアでは女子カヌー史上初の決勝進出を果たす。北京オリンピックでは同種目で6位入賞❤
現在は森之宮キューズモール バランス食堂&カフェ「アスショク」でアスリート食アドバイザーとして活躍されています。
次回は江田島eスポーツクラブのイベントとして金村先生のスポーツや食に関する講演をお願いしたいと思っています♬

金村先生,今年度国体出場選手小又千春さん(成年カヤックシングル)同じく石津聡さん(成年カナディアンシングル)のデモンストレーションが続きました。
 画像の説明
 画像の説明

そしてカヌー教室開始!!
金村先生の「小さな時からカヌーに触れることが出来る環境ならオリンピック選手になれるかも!!」の言葉に触発されたのか、参加した子供達は怖がらずカヌーに乗って沖へと出てました!
 画像の説明
 画像の説明
 画像の説明

柿浦漁協女性部の方々が早朝から作って頂いた鯛めしとお素麺を美味しく頂きました。
ご馳走様!(^^)!

 画像の説明
バナナボート体験も出来ました。

 メインイベント 引島1周カヌーツーリング!!
金村さんの「最後までしっかり!!」の声に励まされて、約30分のコースを最後まで頑張りましたyo♬

 画像の説明
 画像の説明
 画像の説明

サップ体験も行われました。
 画像の説明

元気な子供達はレースの後、海水浴も楽しみました。
 画像の説明

表彰式の様子
 

 

平成28年度広島ドラゴンフライズ江田島市合宿決定!!"NEW"
今年も広島ドラゴンフライズが江田島市で合宿を行います
日程:9月11日(土)~14日(水)
公開イベントや公開練習・初日にラッピングバスの車内見学を予定しています。お楽しみに~~
詳細は後日お知らせします。
是非、広島ドラゴンフライズを応援しに江田島市にお越しください

去年の様子

画像の説明

海の日マリーンスポーツ体験!(7/19)
またまたカヌー&サップ教室❤(In ビーチ長浜)
カヌー教室では”蒲刈シーカヤックス”横正 宏先生によるエスキモーロール体験を行いました。
サップ教室では”体幹トレーニング”も行われましたよ!!

画像の説明

画像の説明
エスキモーロール体験 海の中に一回転!!

画像の説明
さすがは海の日 海と空が綺麗

カヌー教室レポート(7/16)
ビーチ長浜の海開きに合わせてカヌー教室が開催されたので、私もカヌー&サップ初体験して来ましたyo❤ 波のない日だったせいもあり、運動苦手な私でも思ったよりすんなり乗れて海の上でプカプカ♬ 楽しい時間を過ごさせてもらいました!!はまっちゃいそうです(笑)
子供達はサップに初挑戦でも簡単に乗ってしまいます!!すご~い❤
皆さんも是非体験してみて下さい。インストラクターがやさし~く教えてくれますよ☆
ビーチ長浜では、いつでも誰でもカヌー&サップが体験できますよ。興味のある方は江田島eスポーツクラブにご連絡下さい❤
画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明
こんな小さな子も虜にする(笑)

画像の説明
素敵な笑顔❤❤

画像の説明
ファミリーで楽しんでいました♪

画像の説明
子供はすんなり乗って平気で沖へ出て行きます!!

画像の説明
グループでの参加も大歓迎❤

広島県立大柿高校 グラウンド 芝生化!!(6/18)
大柿高校グラウンドの芝生化を江田島eスポーツクラブも応援をしてきました。
前日準備から梅雨の晴れ間の当日、在校生・同窓生・一般ボランティアの方と一緒に芝のポット苗3万株を植えました。
皆さんのご協力のおかげで予定より早く終了出来ました。
ご協力頂いた方々、暑い中の作業お疲れ様でした!
大柿高校サッカー部の皆さん、練習に励んで1つでも多くの成績を残して下さい。
画像の説明
前日に長崎から3万株のポット苗が運ばれてきました。

画像の説明
朝からたくさんの方々がボランティアに来てくれました。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明
作業後、風通しの良い場所を見つけて理事達も休憩(笑)
ご協力ありがとうございました!!

''第24回リレーフルマラソン大会が開催されました!!(5/30)
雨にもかかわらず元気に参加して頂きました。
画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明
お疲れ様でした。

サップ体験教室が開催されました(5/8)
お天気にも恵まれ、サップ体験教室にたくさんの方が参加してくださいました。
画像の説明
イケメン講師の末岡さん(江田島シーサポート)
丁寧に教えて頂きました。

画像の説明

画像の説明
いざ海へ 気持ちいい~~

画像の説明
最後に参加者みなさんではい!チーズ♡
江田島海洋クラブでは、カヌー体験教室も随時受け付けております。お問い合わせは江田島eスポーツクラブへ

第39回江田島市駅伝が開催されました
前日の雨でお天気が心配されましたが、朝からお日様がのぞき暖かい1日となりました。参加チームも69と多く、沿道ではたくさんの方々が応援してくださり、選手の皆さんも喜んでおられました☆

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

  ステージでは太鼓クラブのみなさんや高校生が盛り上げてくれました!!

画像の説明

画像の説明

大会結果はこちら

団体成績

広島東洋カープ選手による野球教室が開催されました

今期最強の寒波が襲来した日にもかかわらずたくさんのチーム及び見学の方が参加してくださいました。↑↑↑

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明
後援・協賛等して頂いた団体及び企業のおかげで温かいカキ汁・豚汁・焼き牡蠣も
頂く事が出来ました。ありがとうございました!(^^)!

画像の説明

画像の説明


アクセスカウント 総計:34771 本日:15 昨日:41

江田島eスポーツクラブ事務局
〒737-2301
江田島市能美町中町3699番地2(江田島市スポーツセンター内)
TEL/FAX (0823)45-5461

powered by Quick Homepage Maker 4.73
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional